businesspartnersのブログ

大学1年のあつしです。このブログでは、主に、「ネットビジネス」、その中でも「情報販売」をメインに発信していきます。ネットビジネスや情報販売と聞くと怪しいと思ったり稼げる自信がないと思う方がほとんどでしょう。今の現状ではそういったイメージがついていることが残念でなりません。それは正しいネットビジネスを知らないからです。怪しいと思う方や稼げる自信がないかたもぜひ一記事でも読んでいただけたら、幸いです。この機会に今1度一歩を踏み出して理想の未来を手に入れてください。

お金は手段 目的はやりたいこと

f:id:Atsushiblog:20190715194731j:plain


 

 

こんにちは、あつしです。

 

 

 

ビジネスを始めたが成果が出ない人、

長く続かない人に共通することと

して

 

 

目的と手段をはき違えていることが

よく挙げられます。

 

 

 

僕自身も成果が出ていない時期は

この2つをごちゃまぜにしていて、

結果うまくいきませんでした。

 

 

 

今回は、目的と手段の違いと

なぜこの二つが重要か?

お話したいと思います。

 

 

 

それではスタート。

 

 

 

お金を手にいれるのはあくまでも手段

 

f:id:Atsushiblog:20190715192148j:plain

 

結論からいうと、ビジネスをやるうえで

お金を稼ぐことを目的とせず、

お金を稼いだ後、何がしたいか?

を目的にしましょう。

 

 

 

このブログでは主にビジネスに関しての

情報発信をしているので、お金を稼ぐことを目的に

活動している読者さんが多いかと思います。

 

 

でも、それじゃ成功しない。

 

 

だってお金を稼ぐことを目的とするなら

アルバイトだったり就職したりと、

他にもいろんな手段があります。

 

 

そして、今挙げた2つのほうが、

断然簡単にお金は稼げます。

(肉体的にはきついけど)

 

 

だから、安易に

「ビジネスで成功してやる!」とか
「絶対お金持ちになってやる!!」とか
思っても、現実とのギャップを感じてしまいます。

 

その結果、、
「アルバイトだけでも十分だな。。」
と思ってビジネスを諦めてしまうんです。

 

 

しかし、お金を稼いだ先を考えることで

なぜビジネスをしてお金を稼がなくて

はいけないのか?

が明確になります。

 

 

 

人は目標が明確になればなるほど

より目標に向かって動きます。

逆に目標があいまいだとすぐに

あきらめてしまいます。

 

 

僕の場合もそうでした

売上が出る前はただただお金を稼ぐことを目標に

していたため、アルバイトをやり始めてから

 

 

ネットビジネスなんてやんなくても

困んないからいいや、とあきらめたことがあります

 

 

でも師匠がついたときにお金が入ったら

何をしたいかを考えろと言われ

 

「好きな服をいくらでも買えるようになりたい。」

「バイトをしなくても毎日贅沢な暮らしを送りたい」

ランボルギーニを抵抗なく買えるようになりたい」

etc......

 

お金を稼いだ後の目標を立てました

そんな金額はアルバイトで稼げるわけ

がないので、ビジネスをやる目的ができたわけです。

 

 

そうしたことで、よりやる気もでて継続力

につながりました。

 

 

 

 もちろん目的は人それぞれ

 

f:id:Atsushiblog:20190715193028j:plain

 

 

ビジネスで成功するためには、

単にお金を稼ぐのを目的とせず、

お金を稼いだあとの夢を目的にしようという

お話をしました。

 

 

 目的は人それぞれ違って当たり前だし、

目的はいくらあってももちろん平気です

 

 

むしろ僕はたくさんあったほうが

やる気につながるので

いいと思います。

 

 

何度もいいますが、
お金を貯めたらそれで何をしたいのか?
はっきりさせましょう。

そして、できることなら、
いくら稼いだら十分か?
と明確な金額を決めること。

 

 

 くだらないと思うかもしれませんが、
これは10億稼ぐ方も同じことを言っています。


というか、ビジネスで成功している人は、
必ずと言っていいほど、
明確な目標金額を定め取り組んでいます。

 

 

 

お金はあくまでも手段

目的はそのお金で何をしたいか

 

 

 これを頭に刻みましょう。

 

 

 

最後に

 

 

f:id:Atsushiblog:20190715195202j:plain

 

 

 いかがでしたか?

 

 

主にビジネスをする方向けのお話になりましたが、
大枠はどの分野でも通用する内容です。

 

何を取り組むにせよ、
目的と手段を間違えないこと。

 

 

それでは。