businesspartnersのブログ

大学1年のあつしです。このブログでは、主に、「ネットビジネス」、その中でも「情報販売」をメインに発信していきます。ネットビジネスや情報販売と聞くと怪しいと思ったり稼げる自信がないと思う方がほとんどでしょう。今の現状ではそういったイメージがついていることが残念でなりません。それは正しいネットビジネスを知らないからです。怪しいと思う方や稼げる自信がないかたもぜひ一記事でも読んでいただけたら、幸いです。この機会に今1度一歩を踏み出して理想の未来を手に入れてください。

目的を定めることの大切さ

f:id:Atsushiblog:20190726011536j:plain

 

こんにちは、あつしです。

 

 

 

あなたがビジネスをする目的はなんですか?

 

 

 

こう聞かれたとき、

あなたは明確に答えられますか?

 

 

はっきりと目的を言える人は少ないと思います

 

 

 

「そんなの大切なの?」

と疑問に思うかもしれませんが、

ここで

稼げるか稼げないかが大きく分かれます。

 

 

 

今回は、なぜ目標を明確に持つことは大切なのか

お話していきたいと思います。

 

 

それでは、スタート。

 

 

 

人間は認識して初めて取り組む

f:id:Atsushiblog:20190726001237j:plain


 

 

 

あなたは、こんな経験ありませんか?

 

 

夏休みの宿題を、ギリギリになってやり始める。

 

 

 

僕は毎回この状態でした。

 

 

共感できる人も中にはいると思います。

 

 

 

きっと多くの方が共感できることなんじゃないかなと思いますが、

なぜそうなってしまうのか?

 

それは、

人間は認識して初めて取り組む

生き物だからです。

 

 

 

ただ、単に認識するだけではなく、

目的やゴールというものを”明確に”

認識して取り組むといったほうが正確ですね。

 

 

 

夏休みの宿題も

夏休みが始まってすぐは、期間が長すぎて

実感がわかないため、

「別に今やらなくていいだろ。」

といった具合にさぼってしまいます。

 

 

 

期日が迫ってきて、

より現実的に考えるようになり、

「残り5日間で、

10個宿題があるから、一日二つずつやるか。」

みたいにして取り組みし始めるわけです。

 

 

 

 

夢リスト

 

f:id:Atsushiblog:20190726011911j:plain

 

 

 目標を明確に定め、認識することの大切さについて、

わかったと思います。

 

 

そして、これはビジネスをする上でも大切で、

より明確に自分がビジネスをする目的

を定めなければなりません。

 

 

 

 その目標を明確に定めるために

僕は夢リストというものを

作成しました。

 

 

 

これは、

・物事

・金額

・期日

の三項目に分けて、

叶えたい夢はその項目にどのように当てはまるのか、

を書くことで目的やゴールを明確にするんです。

 

 

 

例えば、

・物事→一人暮らし

・金額→月収30万円

・期日→半年後

みたいな具合に書くわけです。

 

 

僕は100個書きました。

目標はたくさんあっていいと思うので

たくさん出してみてください。

 

 

 

こうすることで、

自分のゴールを明確に認識できるため、

仕事にも身が入るわけです。

 

 

ぜひあなたも作ってみてください。

 

 

 

最後に

 

f:id:Atsushiblog:20190726012246j:plain

 

 

いかがでしたか?

今回は少なめの分量ですが、

成功するためにすごく大切な考え方をお話ししました。

 

 

 

目標を明確にするというのはビジネスを

やる上だけでなく、

何をやるにしても大切な考えなので

今から習慣づけて、

どこ行っても成功できるようにしちゃいましょう。

 

 

 

それでは。