businesspartnersのブログ

大学1年のあつしです。このブログでは、主に、「ネットビジネス」、その中でも「情報販売」をメインに発信していきます。ネットビジネスや情報販売と聞くと怪しいと思ったり稼げる自信がないと思う方がほとんどでしょう。今の現状ではそういったイメージがついていることが残念でなりません。それは正しいネットビジネスを知らないからです。怪しいと思う方や稼げる自信がないかたもぜひ一記事でも読んでいただけたら、幸いです。この機会に今1度一歩を踏み出して理想の未来を手に入れてください。

ブログ書くのめんどくさwww

f:id:Atsushiblog:20190716122253p:plain

 

こんにちは、あつしです!

 

 

「ブログ書くのめんどくさwww」

 

 

 

一度でも同じことを思ったあなたは

この先の内容にも目を通していただけたらと

 

 

いま僕、
Twitterだったりブログだったりメルマガだったり
色んなネット媒体を使ってるんですけど
ぶっちゃけめんどくさすぎる。


・友達と飲み会行きたいし
・買い物いきたいし
・彼女作ってデート行きたい。

 

 

常にこんなこと考えてます(笑)

だって、普通に大学生だし。

 

 

 

友達のインスタみるとほんとに羨ましい

 

 

 

でもそんな気持ちを押し殺してでも

やってるっていうのはやらなきゃいけない理由

があるんですよ。

 

 

これは僕だけにあるんじゃなくてあなたにも

あると思うんです。

 

 

 

なので今回はそこらへんの理由とか

モチベーションを落とさない方法とかを

バーっとお話していきたいと思います。

 

 

 

それではスタート。

 

 

 質じゃない

 

f:id:Atsushiblog:20190723140917p:plain

 

 

まあ世の中めんどくさいこと

ばかりなんですけど今回は

ブログにフォーカスしていきますね

 

 

 

冒頭に言ったように

ブログ書くのってマジでめんどい。

 

 

 

もちろん始めたばかりっていうのは

めちゃめちゃ楽しいんですよ

 

「うわ!

大学生でブログ書いちゃってるよ!

かっこよ!!」

 

 

みたいな感じで。

僕も初めはこんな感じだったな~。笑

 

まあ、人間って新しいことに取り組むと
ドーパミンが出て、モチベが勝手に
上がるんですよね。

 

 

科学的に証明されてることで、
子供とか見るとわかりやすいじゃないですか。

 

チビッ子っていつも笑ってません?
いつも楽しそうじゃないですか。笑

 

 

あれって

子供にとっては毎日が新鮮で

新しいことに触れているため

ドーパミンが出ているからなんですよね

 

 

話がそれましたが

ブログでも初めてすぐのときは

やる気もあってみんな記事を書くんですよ

 

 

でも大体3記事書いたくらいで

 

 

「めんどくさー

全然うまくいかないし

もう書くこと思いつかん。。。」

 

 

そんな感じになって大体の人は

あきらめちゃうんですよ

 

 

ほんとにもったいない。

 

 

だってせっかくやる気をだして

ブログを書き始めたのに

結果も出る前にあきらめちゃうんですよ

 

 

 

じゃあ、そこで継続するためにどうしたらいいのか
っていうと、

 

「とりあえずクソ記事でもいいからアップする」

ってこと。

 

 

最初から質なんて求めちゃだめですよ。

きつい言い方しちゃいますけど
自分に期待しすぎです。

 

どんなすごい経営者でも最初はなにもわからない

ところから始めているんです。

 

 

誰だって初めはできなくて当たり前です。

 

 

例えば

サッカー始めたばかりの人が

久保建英選手みたいになりたいです!!」

 

 

と言っていたのに

実際やってみたら

「え。全然、久保選手みたいにプレーできないじゃん。
俺クソかよ。サッカーやめよう。」

 

 

とかもったいなさすぎません?(笑)

 

 

笑っちゃうような例えですけど
それと同じですからね?

 

 

サッカーでも最初は基本を学ぶために

たくさん練習するのと一緒で

ブログでも質じゃなく
量・スピードを重視してください。

 

 

 

サボりも積もれば山となる

 

f:id:Atsushiblog:20190723141401j:plain

 

そんな感じで
モチベが下がって
サボっちゃうことあるじゃないですか。

 

 

 

僕もさぼりまくって全部やめてしまった

ことがあるんですけど

 

多くの人って
そのサボりに対する意識
少し薄いのかなと。

 

 

 というのも、

ほとんどの人が

 「一回だけならサボってもいいや」

って考えているんです。

 

 「いやいや、
レベル落ちるし
モチベ下がるし、
他の人にどんどん追い抜かれていくから!!」

 

 

ここで覚えておいてほしいのは

 

サボるのって実は
停止じゃなくて
後退なんですよ。

 

 

 

 その理由として
いくつかあるわけなんですけど、
まず一つは

 

初めのうちは
量をこなすしか
レベルアップできない!!

 

からなんですよね。

 



だって、ゲームとかそうじゃないですか。

 

初めって
レベル低すぎて
ボスに挑んでも全く勝てず
経験値ゼロで帰ってきちゃうじゃないですか。

 

 

だから、自分の身の丈に合った雑魚キャラを
確実に倒しまくって少しずつでも経験値を上げる。

 

最初は誰しも
雑魚キャラを死ぬほど倒して
レベルアップをしていくわけです。

 

レベルを上げるには適切な努力が必要なわけですが
その適切な努力っていうのが
つまり量なんですよね。

 

 

 ここまで話してきたように
そうやって量をこなすことが大切なわけですが、
じゃあ、量をこなすのってどうしたらいいの?
って言ったら継続ですよね。

 

1日の作業時間なんて限界があります。
最大限使ったとしても
24時間しかありません。

 

でも、1日1時間でも
毎日継続すれば
1年で365時間使うことが出来るわけですよね。

単純に考えても24時間と365時間では

すごい差ですよね

 

しかし、この継続をするっていうのが
めちゃくちゃ厄介。

 

人間って怠け者なんで
継続できること自体
もう才能なんですよ。

 

 

 
行動することのきっかけは
モチベーションで何とかなるんですけど、

モチベーションだけでは
継続できない
んですよね。

 

初めにドーパミンの話をしましたが
そういうのって単発的なやる気なんですよね。

 

効き目は一瞬だけです。

 

継続するにはやはり
習慣化・癖付けが大切なんです

 

 

 それしかないです。
継続する方法は。

だって、歯磨きとかって
冷静に考えてめんどくさくないですか?

 

おなか一杯になって
今寝たらぐっすり寝れるのにって時でも
絶対歯磨きするじゃないですか。

 

 

 てか、歯磨きしなきゃ気持ち悪いじゃないですか。


それと同じ状態を
ブログを書くことに
作ってほしいんですよね。。

 

 

勉強する習慣ができている人は

この感覚がわかると思います

 

 

「やべえ、ブログ書いてねえええ。
気持ちわりいいい。。」
みたいな感じに。

 

 

 

 

話を戻すと、実際に
1日でもサボるっていうのは
後退することと同じって言いましたが、
ラソンを例えるとわかりやすいのかなと。

 

ラソンってゴールするまで
めちゃくちゃ長いじゃないですか。

 

 

そのゴールまでの道のりに絶望して
「ちょっとだけ歩いちゃおう。」
といって歩いてしまったと。

 

 

するとどうでしょうか?

 

 

実際、周りのランナーたちは
ゆっくりだとしてもしっかりと
走って前に進んでいるわけですよね。

 

その中で一人
歩いたり、止まってしまったと。

 

それは実質
後退してるのと同じじゃないですか。

 

 

なので、
サボりも積もれば山となる
ということを意識してください。

 

ブログは僕の分身

 

f:id:Atsushiblog:20190723141853j:plain

 

 

で、最後にはなりますが、

ブログの記事って

いうなれば、自分の分身なんですよね。

 

どういうことって思うかもしれませんがまあ

読んでください

 

 

ずっと分身がブログ内に待機していて

記事が開かれたら

そいつがしゃべってくれると。

 

 

 

そこで自分の分身が

読者さんと仲良くなって

今度は本体とご対面。

 

 

そこでさらに仲良くなって
SNSで反応してくれたり
自分の売っている商品を買ってくれたりするわけです。

 

 

つまりブログで書く内容は自分の意見

そのままなんですから自分がしゃべって

いるのと変わらないんですよね

 

 

 

だから、ブログ記事を書いて自分の分身を増やし

勝手にファンを増やしていくためにも

継続的に記事は更新してください。

 

 

 

 

それでは、この辺で。